にほんごで NEWS Indonesia!

インドネシアのニュース記事を日本語に翻訳して掲載してます。なお、本ブログ掲載記事の誤訳におけるトラブルには一切の責任を持ちません。また、本ブログ中の掲載物は、引用元が明記してある場合を除き、本ブログ管理者に帰属しています。

「コス(下宿)」の空き巣のスペシャリスト、逃走を試みて警察に撃たれる/Berusaha Kabur, Seorang Pencuri Spesialis Kamar Kos Ditembak Polisi

引用(翻訳)元はこちら

regional.kompas.com

Penulis Kontributor Padang, Rahmadhani | Editor Dheri Agriesta
KOMPAS.com 29/11/2020, 22:40 WIB 

 

11月29日土曜日、西スマトラのパダンで、ARPというイニシャルを持つARPというイニシャルで呼ばれている)、コス(※注 インドネシア国内でよく見られるスタイルの下宿)専門の泥棒の足を、警察が銃で撃った。警察が泥棒を捕まえようとした際に逃げようとしたためであった。翌日曜日に、「この犯人は、警察によって捕まりそうになった際に逃げようとしたため、足を撃たれました。」と、パダン市刑事捜査ユニット長のリコ・フェルナンダ氏がコメントした。

 

逮捕は、警察報告番号644/B/XI/2020/Resta SPKTユニット1に基づいて行われ、報告によれば、犯人はパダン市内のウジュングルンの下宿の一室から、ノートパソコンを盗んだとされる。警察は報告を受けた後にこの事件に巻き込まれた。犯人がパダン市内のア・ヤニ通りにいるとの情報を受け向かうと、「犯人がベチャ(※注 インドネシアの伝統的な三輪タクシー)を運転しているのを発見したため、逮捕した」とリコ氏は述べた。リコ氏によれば、犯人は既にそのノートパソコンを、50万ルピア、日本円にして3500円程度で売っており、売上金は生活必需品の購入に使用されていた。調査によれば、犯人は異なる9箇所において犯行に及んだ。リコ氏は「犯人は異なる9箇所において犯行に及んだ、コス(下宿)における泥棒のスペシャリストだ」とコメントしている。

 

 

今日のひとこと

本文の内容と関係ないけど、インドネシア語のニュースってどうして同じ内容を繰り返すんでしょうね??

その後セリフとして同じことを言うなら、わざわざ前もって言う必要ないのでは…(でもこれカットしたら、文量半分くらいになりそう…)。

 

英語・インドネシア語の個別オンラインレッスンを開講しています。

【生徒募集中】英語・インドネシア語のオンライン個人レッスン

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせください。